カーナビ取り付け その3

今日は定時で帰宅して、速攻取り付け作業を行いました。
しかも良いタイミングで注文していた光ビーコンも届いたのが良かった。
今日はナビ本体を取り付けるつもりで、まずは室内の運転席コンソール下の
パネルや2DINのデッキ周辺、それにシフトまわりのパネルなどを全部取り外しました。
で、いままで使っていたオーディオのデッキを外して、空っぽに。
ついでに掃除も。
あとはビーコン、音声認識用マイク、などを仮で取り付けし、iPodケーブルやサブウーファ出力、
バックカメラ入力、B−CASユニットの接続線、などをナビ本体を収める場所あたりまで
配線してからナビ本体を取り付けました。
配線もいろいろ苦労したので、とりあえずテスト走行は夜中の12時をまわってからでした。
ちゃんとナビも動くし、iPodも問題なく連動できました。
ただ、地デジの受信がイマイチかも。
あと結構驚いたのが、音の良さでした。今回買ったのはクラリオン製品ですが、
これは結構音が良いです。映画を映して、音をドルビーにするとかなりの臨場感でした。
今日は時間の関係上、サブウーファは後にしましたが、取り付けが待ち遠しいです。