パーティ

この連休中に職場の上司宅でのホームパーティに職場のメンバーがお呼ばれした。
自分はこういう場は、メンバーの交流の場だしコミュニケーションを取る良い機会だと
思うので、なるべく参加するようにしているのだけど、実際に参加したのは半分以下だった。
忙しいとか理由を付けるけど、結局面倒なんだろうなぁ、と思う。
今回呼んでくれた上司っていうのは、今年度いっぱいで自分たちのリーダーじゃ
無くなる訳なんだけど、そういうのも含めて今回パーティでも開いたのではないかな、と
考えていたんですけどね。
そのくせ、こういう同じ職場のメンバーとの集まりには来ないけど、
外国から偉い外国人などがやってくると自宅でパーティとかしてるんだよなぁ。
なんていうか、こういう自分達の出世とかにメリットがない事は全然関わらないって
人間的にどうなんだろう?という気もするんだけど。
まぁこういう人たちとは自分もプライベートでは付き合いたくないと思います。
なんだろうなぁ。