仕分け作業

仕分け作業のニュースを見るたび思うけど、民主党の議員って相変わらず野党でしか
ないんだなぁ、って思いますね〜。この仕分け作業も完全に官僚VS自分達、って感じで
何でも反対していたあの頃とまったくやっていることが変わりない。
彼ら/彼女たちには創造性っていうのが欠如してるとしか思えないです。
仮に1兆円を自由に使って良いから、国に役立つ事に使ってくれ、とかお願いされたら
困ったあげく、子供手当とか老人手当とか、バカにでもできる何の意味もない
ばらまきをやりそうな気がする。国策ってそういうものじゃないと思うんですけどねぇ。
だいたい、予算削減するならなんで議員の給料に関しては手をつけないんだろう?
公務員の給与水準を下げるっていうなら、自分達の収入もカットしても良いはずだと思うけど。
あんな仕事で2千万とかもらいすぎなのでは?
政治家は職業というより名誉職にして公務員と同じ給料体系で良いと思うけどなぁ。