ゴミ捨て

この夏にやることの一つが家の片付けなのだけど、今日もこんな時間まで片付けをしました。
うちは案外広いので、普通に生活していると全く触れないデッドスペースが結構できてしまうのですが、
今日はそういうところをほじくり出して、不用品をかき集めました。
いやぁ、でるわでるわ。こんなものがあったんだ?というようなモノがたくさん出てきました。
お歳暮でもらったモノとか、結婚の記念でもらった未使用の食器とか、とにかく山ほど出てきたので
リサイクルセンターに持っていくためにガレージに搬出しました。
勿体無いような気がするけど、絶対使わないからなぁ。結構高価な食器が山ほど出てきましたよ。
あとは、不要な鍋とか油の入ったままの天ぷら鍋なども出てきました(-_-;)
広い家は快適だけど、一人だと全てに目が届くわけではないから、こんな発掘?もあるわけです。
しかしどんどん不要なものを捨てて部屋が広くなっていくのは気持ち良いです。
不用品をどんどん処分して、家を空っぽにしたら部屋の模様替えに着手したいですね〜。