Garmin Forerunner305

ランニングを初めてからずっとこれを利用していたのですが、最近PCに接続してもデバイスが認識されなくて困っていました。
Garminの素晴らしいソフトウェアTrainingcenterで自分のランニングの記録をしていたからデータが受信できないと
体調とかペースとかを比較したりすることができなくて不便だった訳です。というか、このTrainingcenterはとても素晴らしいですね〜。
自転車のサイコンもGarminの705を使っていますが、サイクリングの記録も蓄積できてとっても良いです。これでスイムの記録もできたら、、
なんて思うのですが。
話が逸れましたが、MacからWindowsにしても接続は駄目で、ドライバ入れなおしても駄目。本体の故障かなぁ、とがっかりしていましたが、
どうやらクレードルとかUSBケーブルの接続が悪かったみたいです。
ぐぐったら同じような症状の人がいて、Garminにリペアを頼んでも駄目で、結局クレードルを新しくしたらOKだったそうで。
うちもケーブルの接続をやり直したり、ケーブルを交換したりしたらうまくいきました。
クレードルはPCからあまり頻繁に外したりしない方が良いみたいです。