最近の仕事

例のH氏、S氏との仕事をまとめて文章書き。
どうも思ったようなカッコいい英文が書けないんだよなぁ。
特に、自分の専門外の内容に関しては、平易な文章になってしまう。
サクッと書いてしまいたいものだ。

それから、20%の仕事はそこそこ順調になってきた。
思ったよりも調子が良いので、もう少し資源を増やそうかと。
手を拡げることも考えてます。まぁボチボチですね。

それから、自宅の建築に関する問題。
建築会社が折れてきた。条件的にはまぁまぁなのだけど、まだ交渉の価値あり。
だいたい、法的には債務は無いわけなので、無視してもOKなのだけど、
心情的にはなんとかするか、という気分でもある。こちらも思ったより早く解決しそう。

あとはTIとの訴訟。委任した弁護士が全然仕事していないようだ。50万近く払ったのに、
年寄りはやっぱり駄目なんだろうか?
年明けに一度電話したら出なかったので、それっきりにしてしまったけど、
また電話して進捗について訊いてみないと。。
猿でもできる弁護士業、だっけ?を注文してみた。
はっきり言って、日本の弁護士はほとんど守銭奴でクズみたいのしか
いないというのが正直な感想だ。あんな職業には死んでもつきたくないです。

女の子関係。
なんか最近モテるっぽいのか、ある女の子から積極的に攻められてる気がする。
映画観たって話をしたら、私最近みてないなぁ(私を誘って!)、とか、
レストランの話をしたら、○○料理が食べたいなぁ(私を誘って!)とか、
何かにつけ誘われている気がする。
うーん、正直自分のタイプだったら迷わずGOなんですけど、正直自分の好きなタイプと
ちょっと違うし、一度でもデートしたらちょっとヤバそうな気がするので、
なんとか回避しようと思うんだけど。遠まわしに断った方が良いんだろうか?
まぁ贅沢な悩みですな。

ランニングとスイム。
一応、目標にしていたランニングは今月末までに200km、スイムは来月中旬までに100kmは
達成できそうです。日記の脇に貼ってあるグラフがそうなんだけど、年末年始をはさんで
スイムが滞ったのが心配だったけど、このペースならなんとかなるだろう。
さて、何か見えてきたものはあるだろうか?