解任してきました

弁護士。
結局、この2ヶ月が完全に無駄になった。どうしようもないなぁ。
でも、契約してから少々後悔気味だったので、ダメ弁をあっさり解任できて
結果オーライなのかもしれない。
今日の午前中、事務所に行って着手金と訴訟費用を全額返金してもらいました。
まぁ弁護士会の会長あてに苦情の手紙も書いたので、なんらかのアクションはあるだろう。

さて、また弁護士探しが振り出しに戻ってしまった。
一応、いまのところつては2人。まずは若手の弁護士先生にコンタクトしてみようと思う。
この人は、去年最初に相談に乗ってもらった人で、いろいろ励みになったし
なんとなく熱いものも感じて、非常に好印象だった人である。
昨年末も、本当はその先生が担当してくれるんじゃないかと思って
弁護士会の相談に行ったのだが、当てが外れてしまったのである。
人間ってかなり第一印象が重要だと、改めて思った。それは男女間も同じであります。