映画を見てきた

本日は大変忙しい一日だった。
朝5時起きで、水泳の大会に行って、4種目に出場してメダルを2個もらいました。
少々残念な結果もあったけど、総体的に見て楽しかったので良しとしようと思います。
自分のメダルもうれしいけど、チームのメンバーが良い結果を出してメダルをもらっていたのが
とっても嬉しかったですね〜。
それに、自分のメダルも皆で力を合わせたリレーでもらったので、個人よりも一層嬉しいです。
大会の後、時間があったので友人(♀)を誘って前から行こうと思っていたチェのパート2を
見に行った。映画は予想していたけど、かなりアンダーな感じで、どんどん最悪の事態に
なっていき、最後は、、、であった。エンディングも無音のただテロップが流れるもので、
非常に重苦しい感じであったのだけど、ゲバラの生き様に関しては非常に明快に描かれていて
観ていて面白かった。ただ、やっぱり映画はハッピーな気分になれるものの方が
観るのは好きかなぁ。
あと、映画のあとにコーヒーを飲みながらいろいろ話をしたけど、Yさんはいろいろ苦労しているなぁ、
と思った。たまに少し考えこむような様子もあって、何か悩みがあるんだろう、とは思っていたけど
なかなか家族関係などで苦労しているようだ。男女関係で悩みがあるのかな?と思っていただけに
彼女が話してくれたプライベートな話は自分には意外でもありました。
大変だろうけど、自分が少しでも悩みや愚痴の受け皿になれたらそれはそれで嬉しいかも。
っていうか、結構プライベートな話をしてさらに親近感がわきました、はい。
自分もいろいろ大変ではあるけど、頑張ろう。