仕事始め

今回の年末年始だが、30日まで仕事をしてしまったおかげで、実質4日しか休めず
自分だけで過ごしたのは1日だけだったので、本当にあっという間の年末年始休暇だった。
今日から仕事だったけど、重要なミーティングでいきなりフル回転という感じ。
しかも正月気分を一気に吹き飛ばす事件も。
というのも、同じグループの人がこの休暇中に亡くなっていたのでした。
53歳だったのですけど、確かに去年の暮れは疲れた顔をして、顔がむくんでいました。
死因は心不全とのことでしたが、何か疾患があったのだと思われます。
死後は正直忙しくは無かったと思うから、過労という事は無いと思うのですが。
去年の夏に新しくグループに加わったのですけど、まさか亡くなるとは。
あまり付き合いもなかったのですけど、やっぱりいろいろ考えさせられました。
やっぱり死んでしまってはすべて終わりって感じですね。残された家族も可愛そうです。
無理せず、体調が悪い時は病院に行く、体調管理をしっかりするなどの対策は必要ですね。