ハムスター

うちには2歳になる雄のハムスターがいるのですが、そいつが自分に懐いて
とても可愛いです。家に来たばかりの頃はまだ生後2週間ほどで、それはもう暴れん坊で
ホント一日中回し車ばかり回していましたけど、最近はあんまり動き回らず(寒いせいもあると思うけど)
回し車もあまり回していないようです。
しかし食べ物に対する執着心はすさまじく、おいらが帰宅してハムスターケージに近づくと
巣から飛び出してきて餌をおねだりします。
たまに巣に籠っているときに餌をあげると(餌箱はガラス製の器なのですけど)
音を聞きつけてやってくるみたいで、ちょっと目を離したすきに入れておいら餌が綺麗になくなっています。
その場で全部食べるのではなく、ホッペに詰め込んで自分の巣まで運びこみそこで安心して食べるのです。
たまにケージから出して遊んであげるのですけど、写真のように頭に載せても全然平気です。
ホント、可愛いやつです。長生きしてほしいなぁ。