車の修理

朝とか車を動かし始めの時にフロントからギリギリ音がしていたので
去年の夏前からディーラーに言っていたのだけど原因不明との事だった。
しかし全然音が解消されないし、たまにパワステが重くなるのでパワステが壊れてるのでは?と思い
ディーラーに預けて見てもらったら、やっぱりパワステポンプの故障だそうな。
出費は8万円也。メンテ関係は全部ディーラーに任せていたけど、これまで一度もパワステオイルの
交換はされませんでした。メンテ頼んでも最低しか見てこないし、スバルのディーラーって
最低だよなぁ。これまで車は4台乗って来たけど、ディーラーはトヨタが一番良いですね。
車はイマイチだけど。しかし、スバルの車も最近欲しいのは全くありません。
ディーラーとの付き合いも考え直そう。